忍者ブログ
すし家日記
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どぉも!大変久しぶりになってしまいました。
ホ−ルのよーこです♪(↑この始まり多いですね。凹)

常連さん以外でも、この日記を読んで下さっている方がいるんですね。
声をかけていただくと嬉しいです♪
毎度の事ですが、、本当、もっと更新しなきゃですね(汗)


さてさて、、、ジメジメする日が続きますが、、
本格的に夏が近づいてきました!!

アジ、イワシなどの光り物、
まこかれい、イサキなどの白身魚、
アワビ、つぶ貝などの巻貝が旬を迎えます!!

28d15772.jpg稀少魚になってしまったのか!?!?
イワシは、市場にも無い日があり、
あっても、あまり美味しくなさそうな、、、(-_-:)
そんな中、
良いものがあれば!!入荷しています。
メニューにある日は是非!!
食べてみてください♪


そして!日本酒も夏期商品が出そろいました!!
今回は、、、
1873907b.jpg八海山!!特別純米原酒(¥945)
八海山が純米系で季節限定品を出したのは今回が初!
非常に夏らしく、冷やでぐぃぐぃいけちゃぅ!!
でも〜、旨味もしっかり♪

呑み過ぎに注意です!!!


が、、、しかし!!
大変申し訳ありませんが、、、
あと、7、8杯で終了です(T_T)
酒屋さんで、完全予約販売とされ、
5月終わりに
「6〜7月前半ってそんなに忙しくないんだよなぁ〜」4be05142.jpg
「開栓して何日も終わらないの嫌だし」
なんて思って、、、一升瓶で4本しか予約せず、、、
初日から2、3日で半分以上が終了(0_0)驚
残りわずかになってしまいました。。。
予約本数、、、かなり後悔中です(泣)
やっぱり、八海山て、、、
知名度高くて人気なんですね。。。
次は気をつけまぁ〜す♪笑


そして、、↑八海山が終わったら、、、、
次は、、、、長野の、、、、

私もけっこぉ好きな銘柄の登場です♪お楽しみに♪


では、、、傘のお忘れ物にはお気をつけくださぃ♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新記事
★ ブログ内検索

Copyright (c)すし家日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]