忍者ブログ
すし家日記
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
いくら  只今漬けこみ中です。

もうしばらくお待ちください・・・

PR
今日は、当店自慢のこはだ!
仕込みを紹介します。



まず、うろこを取って 頭と内臓を取ります。



おろしたら、盆ザルに並べて塩を振ります。




塩の時間は、その日のこはだを見て決めます。
大きさ 脂ののり 温度・・・など。




酢洗いにして 生臭みとぬめりを取り 酢につけます。
つけ置く時間も重要!!



完成~!!


10月29日(月)の釣果




朝からカツオの喰い 良かったです。





カツオ2本ゲットしました。

3.8K、2.2Kでした。

小さいカツオの方が脂のってました。

見た目、大きい方がふっくらしていて脂がありそうでしたが。

カツオの目利きは本当に難しいです!!





これ、単なる3DSですが。

なんとうちの長男が、少年ジャンプの懸賞で当てたんです!!
 
かなりの強運の持ち主!!

年末ジャンボ、頼みます。

                       店主
月曜日に、またキハダ狙いましたが、
あたりすらなく撃沈しました。

時期的にもう終わりかな。

次は何を狙うか検討中。

何を狙うにしても、初心者です(笑)

       店主
毎度ありがとうございます~すし家です!!

お客さんがいつも見ている方向とは違う視点で、カメラ撮ってみました。



いらっしゃいませ~~ 。



ここからお客さま方の「うまいっ!」って笑顔や、お仲間同士で楽しく会話している姿を見ています。 。

 

僕の仕事場。カウンターの裏側はこんな感じになっています。 。

 
そして、今日の賄。もちろんしばらくの間、飯はキハダちゃん。
うまい~~~~。

最近、「ブログ見たよ~」と声かけて下さる方が、結構いらっしゃって、自分的にはびっくりです。
殆ど更新していなかったのに、たまに覘いてくださっていたんですね。
ありがとうございます!!!
                      店主
キハダちゃんを釣り上げるのに、スタンディングで勝負したため
全身見事に筋肉痛。

「なので本日はお寿司、お時間いただいています(笑)」

ってのは冗談で。 

キハダちゃん結構うまかったので、本日から出しますよ~~!




                      店主
      
昨日は寝不足だったので早く寝たかったのですが
嬉しくて興奮していて、全く寝れませんでした。
おまけに両足がつって、30分くらい地獄

それはさておき、とりあえずキハダちゃんは・・・

エラとはらわたを抜いて、たっぷりの氷で寝かせてあります。
身はまだ3日ほど寝かせないと食べられないので。

取りあえず新鮮なうちにしか食せない心臓をいただきま~す
う・・・うまい!!

 
取りあえずゲットしたので、ご報告まで。

詳しくは明日書きます!




今日は疲れたので早く寝ます・・・

T様の仕掛け、カンペキでしたよ。
ありがとうございました!!!

一俊丸さんでいざ出陣!!




・・・・・はりきって海へ出ましたが、あたりも全く来ず
坊主・・・・

でかいのを釣る気満々で持って行った発砲も出番なし・・。


皆様、ごめんなさい

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新記事
★ ブログ内検索

Copyright (c)すし家日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]