忍者ブログ
すし家日記
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは! かみさんです。

またしても更新が滞ってしまいました・・・(>_<)すみません!


先週、関東も梅雨入りしましたね。
梅雨といえば、美味しくなってくるのが、いわしです。(^^)
梅雨いわしとも言われる、今が旬の、栄養価の高いいわし。
ぜひ、旬の時期に食してくださいね。


さてさて、
日本酒の季節限定酒は、昨年人気だった、開運「涼々」を入れました!
開運は、磯自慢と同じ蔵の人気商品で、「涼々」は、まさに夏らしい爽やかな味わいに仕上がっています。
同時に、キリッとした旨味もありますので、爽快な飲み口になっています。


え~、それからお知らせです!

今春から、我が店の従業員たち、平均年齢がグッと若くなりました。
アルバイト達は変わらずですが・・・、
ホールに正社員として勤務しています、小笠原くん!27歳。
かなりいいペースで仕事を覚えていってます。
裏方担当は、梶原くん 24歳。
何でも真面目に一生懸命取り組む子です。

仕事への意気込みは2人ともバッチリです。
お客様方の叱咤激励で、今後もパワーアップしていく予感がします。
成長を見守って下さいね!

ではまた、皆様のご来店、お待ちしております(^o^)丿




PR
こんにちは!かみさんです(^o^)丿

本日、活きた車海老が入荷しております!
酸素ボンベのぶくぶくの中、元気に飛び跳ねてますよ~。

天然の車海老なので、少々小ぶりですが、おろしたてのプリプリ感を是非是非ご賞味下さい!
他、寿司ネタでは、生とボイルしたもの。
一品では天ぷらと塩焼きもございます。

そして!! いよいよ入荷しました。
生のとり貝!
とり貝が入荷すると・・・あ~暖かくなるんだな、初夏がやってくるな~と感じます(^_^)
生のとり貝の甘みと歯ごたえは、格別です!
貝好きな方にはたまらない、旬の素材でしょう。

そして、日本酒の方は、
人気だった久保田の生原酒が終わり、
くどき上手 しぼりたて  
形・純米吟醸・無濾過・生原酒
入れてみました!
季節限定の生原酒です。
生原酒らしいフレッシュ感もありながら、フルーティで甘い口当たり!
まだ、始めてから数日ですが、おかわり率が高いです(*^_^*)
甘口好みのお客様、是非お試し下さいね(^_^)/~



かみさんです~!

寒暖の差が激しい今日この頃・・・、風邪引きやすいですよね。
くれぐれも、皆様御自愛ください!

え~、おめでたいお知らせです(^_^)

昨年末から、出産のためお休みしていたよーこちゃんですが
3月30日に、無事元気な女の子を出産したそうです(^o^)丿
いや~、良かったです!!

ついこの間まで、お店でテキパキ働いていたよーこちゃんが、母になるって・・・
いまいちまだピンときません(^_^.)
赤ちゃんに会いに行ってきましたが・・・
よーこにそっくりなかわいい子でした(*^_^*)

赤ちゃんって、ほんっと癒しですね!


さてさて・・・
お店の方の、春の味覚は・・・

貝類が旬を迎え始めます!
まだ入荷しておりませんが、そろそろ生のとり貝が入りますよ。
ボイルしたものとは全然違った味をご賞味ください。
甘みがあって、歯ごたえも違います!

一品では、竹の子の天ぷらと、岩かきがおすすめです!

ではでは、またのご来店、お待ちしておりま~す(^_^)/~



まさやです。

今までありがとうございました。

高校3年の夏から始めて今まで迷惑ばかりかけてすみません。

こんな僕を可愛がってくれたすし家のみんなやお客さんと出会えてすごく嬉しかったです。

色々な人と出会えて成長したと自分でも思えます。
感謝してもしたりないくらいです!

立派な社会人になって、すし家で働けたから今があると思えるように頑張ります!

本当にありがとうございました!

すし家大好きです!!

                            まさや

こんにちは~!かみさんです~(^_^)

暖かい日が増え、もう春ですね。

すし家のメニューも、春の味覚が沢山増えました。
ご来店、お待ちしております!


ご報告です。
うちで、唯一、オープンからずっとアルバイトしてくれたまさや君が、4月から就職で、ついに旅立ちます(T_T)
途中ブランクはあるものの、2年以上続けてくれました。
当時高校3年生だった彼は、随分と成長してくれたと思います(^-^)
お店のピンチの時も沢山助けてもらいましたし、本当に頼もしくなりました!!
まさや~今までありがとう!!!
かわいがって育てた子が立派に巣立っていくようで、嬉しいような寂しい気持ちです。
お客様方にも、沢山かわいがっていただきありがとうございました。

4月からは、介護福祉士! 介護施設で働きます。
きつく大変な仕事だと思いますが、頑張ってね!

辛くなったら戻っておいで~(^_^.) なんて甘い親の考えですね・・・(-_-;)

まさやの最終日は3月31日です!
お疲れ様でした~。

こんにちは!かみさんです(^_^)/~

今日はおひな祭りですね♪

で、関係はないのですが・・・(^_^.)

本日限定で、白魚のおどり喰いが入荷しております!!!
召し上がったことない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
活きた白魚をワイングラスに入れて、調味酢を入れて召し上がっていただきます。
ピッチピチの食感をぜひぜひ、お試しくださいませ~♪

そして、、、3月に入り、ほたるいかも解禁になりましたね。

春の味覚も徐々に入ってまいりました♪

寒くて暇~な2月を終え、いよいよ春!
歓送迎会の時期突入です!!

有難いことに、ご予約入ってきています。
ありがとうございます~~~ヽ(^o^)丿

金曜はもういっぱいの日もありますので、ご検討されてる方は、お早目のご予約をお願い致します!

あ、平日は空いておりますが・・・(^_^.)

やっぱり、人が出る日というのは重なるもので、
金曜は、何組ものお客様をお断りして、心苦しい思いをするのですが・・・
翌日はヒマ。。。。。
昨日、お断りしたお客様、来ていただけたら~なんて、勝手な事を思っています(^_^.)

人の入れ替わりの多い3月ですが、すし家もNewアルバイトが増え、仕事を覚えてもらうのに必死です(>_<)
忙しい日など、行き届かない面があって、ご迷惑をおかけするかもしれません。
申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m


どうも~!! かみさんです~。

一年で一番寒い時期ですね~(>_<)
皆様、風邪など引いていませんか?

飲食店では、2月は一番暇な月とも言われてますが・・・ 
「にっぱち」って言いますよね。
すし家も、平日は、ヒュ~~~~と寒い風を感じるときがあります(^_^;)
でも! 従業員一同、心をこめて、美味しい魚を笑顔でお届けしますよ~~!!!
お寿司のお供に、アツアツの熱燗、または赤だし、茶碗蒸しで、ホッと温まりに来てください(^^♪

ここ最近、メニューにメジマグロが入っています。
メジマグロっていうと、スーパーや居酒屋さんなどで、安く売っているイメージがあるかと思いますが、
そんなイメージを取っ払って、是非、食べてみて下さい!
メジは、クロマグロ(本マグロ)の子供なんです。
本マグロほどの脂はありませんが、とっても上品な脂の甘みと味があるんですよ~。
店主が、これは!と思った、良いものを選んでいますので、間違いなしですよ!
ぜひお試し下さい♪

そして・・・お酒ですが、
今回、有名どころの限定酒を2本、入れてみました!
やっぱり人気ですね~(゜o゜) 八海山と久保田!

2本共に、今春しか入荷しない旬なお酒です。
どちらも生原酒ですので、フレッシュな旨味がいっぱいに広がります(*^_^*)

旬の魚と旬のお酒で、身も心もフレッシュになってください(^_^)v

ではまた、お待ちしていま~す(^_^)/~










ホールのよーこです♪

また一年が始まりましたね~。
2009年、不況下にも関わらず、皆様に支えられ、お蔭様で忙しく終わる事が出来ました。
ご来店下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m


さて、私事ですが、、、
すし家で、アルバイトとして3年、社員として2年4ヶ月働かせて頂きましたが、2009年12月末をもちまして、出産の為お休みに入らせていただきました。

皆様に支えられ、勉強させていただきながら、少しは成長したかな?と思う5年4ヶ月でした。
今後はしばらく、初めての専業主婦生活と、出産&育児に専念致します。

可愛がってくれたお客様方、ありがとうございましたm(__)m

順調であれば、3月下旬頃出産です♪
元気な子を産めるよう頑張ります♪

今後とも、すし家をよろしくお願い致しますm(__)m


あっという間に、年の瀬になってしまいました~。かみさんです(^_^)

今年は、本当に色々な事があった一年でした。
店を経営し、従業員を雇うということは、いかに大変なことかを痛感した一年です(>_<)
でも!!お陰で色々反省、改善、していき、成長できた一年でもあったと思います。

こんな状況の中でも、良くお客様に来ていただき、順調に営業できていることは、何よりもの励みです。
日々、応援していただいて、感謝、感謝です!

お客様に、ご恩返しが出来るよう、心のこもったおもてなしと、感動していただける料理を提供できるよう、来年からも頑張りますので、よろしくお願い致します。


そして、昨日、いよいよよーこちゃんは退職しました。
19歳ですし家に入って、6年間、青春時代をうちの店のために費やしてくれました。
お腹が大きくなってからも、忙しい年末をきっちり勤めあげてくれて感謝です。
よーこちゃんをかわいがってくれたお客様、ありがとうございました。
産後、時期は未定ですが、復帰する予定ですので、よろしくお願いします(*^_^*)

アルバイトは、ニューフェイスが3人!入りました!
みんなピチピチの女の子で~す(^_^)v

来年も、よろしくお願い致します~!
良いお年をお迎え下さいm(__)m


ど~も~♪  大変お久しぶりになってしまいました(^_^.)
ホールのよーこです!

前回の記事でもあったように、私事の報告です。

先月11月24日に入籍いたしました。
そして・・・ 只今、妊娠6ヶ月です。
ここ最近で急激に太ってしまった為、妊娠を知らないお客様には
「ずいぶん太った子」と思われているような・・・(笑)

というわけで、今までのように、営業時間の全てにお店に居るというわけにはいかず、
お会い出来ないお客様もいらっしゃり、寂しいのですが・・・涙
つわりなどなく、元気で!!
働ける限り居ますので、お待ちしてます♪




★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新記事
★ ブログ内検索

Copyright (c)すし家日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]