忍者ブログ
すし家日記
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どぉも♪大変ご無沙汰しておりました。
ホールのよーこです♪

私の人生において、未だかつてない程、、、
「不景気」という言葉を聞いている日々です。。
すし家にもその風は容赦なく吹き付けております。。泣
なんだかんだ言っても、なんとか切り抜けた1月から
2月に入り、いきなり「みんなドコ行っちゃったの!?」という毎日。

ですが、、、、

先日のことです。。。↓

お一人で初めてご来店の男性がいらっしゃいました。
お燗とお寿司をご注文。
黙って、静かに召し上がっていましたが、
”こはだ”を口に入れると、、、
「うんうん」と無言でうなずき、ちょっと笑顔に。

そしてまた、こはだをご注文。

少し話し始めると、「おいしね」と一言。

お帰りの際にも、「おいしかったょ」と
また一言残していきました。


不景気のせいでしょうか、お店の空席も目立つ日が多くなり
不安も沢山あります。

でもそこで、「悪いものは絶対に出さない!!」と
頑張っているからこそ、
こんな光景を目にすることが出来たんだな。と思い、
「不景気だなんて思っていられないな」
「そんな中来てくれたお客様の満足度向上を目指さなきゃ」と
不安以上のやる気が、また沸いてきました。

そして、そんな光景に嬉しくなり
「やってて良かった」と、家路につき、、、、晩酌。笑。


と、、、ここで、
↓よーこオススメの一品♪↓
「こはだ巻き」です♪
「シャリ+こはだ+ガリ+大葉」の細巻きです。
けっこーハマります♪
コレ、〆サバでも同様で出来ます♪
常連さんにオススメしたところ、普段は、こはだは食べないし
苦手な方なのに、、、、「イケる!」と召し上がっていただき♪
その後ご来店の際は、ご自分からご注文していただきました♪v(^_^)v

是非是非♪食べてみてください♪




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新記事
★ ブログ内検索

Copyright (c)すし家日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]